エファジャパン

エファパートナーになる

ニュース

2024.01.03 更新

令和6年能登半島地震で被災された皆さまへ

 能登半島地震にてお亡くなりになられました皆さまにお悔やみを申し上げますとともに、お怪我をされた方々、被害にあわれた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

 また2日、羽田空港で発生した航空機事故により、能登地震対応職務中の海上保安官がお亡くなりになるという悲痛な報せを受けました。5人の方々のご冥福をお祈りするとともに、ご家族に衷心よりお悔やみを申し上げます。

 今も余震が続く中、そして天候も不安定な中で不安な思いで過ごされている方が多くおられるかと存じます。そしてご自身も被災されているにも関わらず、救援と復旧にご尽力いただいている自治体の皆さま、そして地域の皆さま、何卒、安全・健康にご留意くださいますよう深くお願い申し上げます。
 
 中央行政には、被災地の方々があたたかく、安心できる場所と環境を確保できるよう、迅速な支援に取り組んでいただくよう強く要請いたします。エファジャパン一同も、今回の犠牲者、負傷者、そしてそのご家族の方々に心痛の思いを寄せながらできることを探ってまいります。

2024年1月3日

特定非営利活動法人エファジャパン
理事長 伊藤道雄
役員スタッフ一同

これまでに皆さまにお支えいただいてきたカンボジア、ラオスの子どもたち、先生方から見舞いのメッセージが届きましたのでお伝え申し上げます。

カンボジア チルドレン・スタディ・クラブ より
ラオス 子どもの家財団より
ラオス ビェンチャン都立図書館館長より