エファジャパン

エファパートナーになる

ニュース

2017.06.26 更新

ボランティアにご協力いただきました!

 6月16日、東京都千代田区にあるMSD株式会社様の社員の皆さんが、ボランティア活動に参加してくださいました。今年で5年連続のご協力で、大変感謝しております。活動内容は、今夏に新調します、「書き損じハガキ収集と古本募金のお願い」ポスターの発送準備作業。一枚一枚、ポスターを丁寧に折ってくださいました。
 MSD株式会社様は、アメリカ合衆国ニュージャージー州に本社を置く、世界的な製薬会社、Merck & Co(メルク・アンド・カンパニー)社様の日本法人です。同社の広報部門の今井雄一さんによると、「会社が成長するための手段の一つとして、CSR(企業の社会的責任)活動に積極的に取り組んでいます」とのこと。エファジャパンでのボランティアの他、様々なボランティアや社会貢献活動に、社員主体で取り組んでいるそうです。「社業が製薬会社ということで、何か人のためになることをしたいと思っている社員がたくさんいます」。今回のボランティアの窓口をしてくださった、同社社員の山本明美さんはそう話してくれました。今回は業務の合間を縫って、のべ28名の社員の方々にボランティアに参加していただきました。本当にありがとうございました!
 新しいこちらのポスターですが、全貌はもう少し後でお見せします。今年のポスターも、デザインのご協力をいただいておりますボランティアさんの渾身の作です。乞うご期待!

ご協力いただいたMSD株式会社の社員のみなさま