エファジャパン

エファパートナーになる

ニュース

2019.12.10 更新

自治労熊本県本部・大分県本部のみなさんに今年もエファの広報をしていただきました

お揃いのTシャツを着て記念写真に収まる、自治労熊本県本部のみなさん

 

 全日本自治団体労働組合(自治労)組合員のみなさんには、2019年も様々なカタチで支援をいただき心よりありがとうございます。
 自治労熊本県本部では、9月27日~28日に開催されました、同県本部の第83回定期大会にて、会場内にエファのブースを設置していただきエファグッズの販売をしていただきました。また初日の昼休みには、エファ広報の時間を設けていただきました。独自に製作していただいたエファのロゴマーク入りのおそろいのTシャツを着て、エファの紹介ビデオを放映していただいた後、同県本部の国際協力活動の紹介、2015年に参加いただいた、エファの支援地をめぐるスタディツアーで撮影した写真を使用したパネルの紹介などをしていただいたとのことです。「かわいいグッズがたくさん!」との組合員のみなさんの声も多く、新商品のグッズを中心に販売、またカンパも集めていただきました。
 自治労大分県本部のみなさんも、9月19~20日に開催された同県本部の定期大会にてエファグッズの販売をしていただきました。
 自治労各都道府県本部、単組のみなさん、他に大学や高校のサークルなどでも、エファの広報やグッズの販売ご協力いただければ嬉しく思います。興味のある方は、エファ事務所までお問い合わせください!