エファジャパン

エファパートナーになる

ニュース

2014.03.10 更新

個人の方のご支援により、シェンクワン県CCCに活動用具を寄贈

今年1月に、個人の方からのご支援を頂いてカムワン県子ども文化センター(CCC)に活動用具を寄贈しましたが、今回は同じく個人の方からのご支援でシェンクワン県CCCにテレビやDVDプレーヤー、文房具、スポーツ用具などを寄贈しました。

シェンクワン県CCCも、カムワン県CCCと同じく2008年1月~2011年12月の間、自治労大分県本部のご支援で活動用具の寄贈や職員・ジュニアリーダー(年少の子ども達をリードし、先生の補佐をするCCCの年長の子どもボランティア)の研修を行ないました。しかし、2011年12月に支援が終了し活動用具を使いきったり、古くなり使えなくなったりしてからは、活動用具を用いた活動を行なうことができずにいました。

今回、個人の方からのご支援で活動用具の寄贈が出来たことで、以前と同じようにシェンクワン県CCCでも活発な活動が行なわれることが期待されます。

シェンクワン県CCC所長のコメント:私達のCCCに活動用具を寄贈してくれた支援者の方、どうもありがとうございます。私達はこの活動用具を有効に、大事に使いながら、子ども達にとって魅力的な活動をCCCで行なっていきたいと思います。 (活動国ラオスより)

シェンクワン県CCC寄贈