エファジャパン

エファパートナーになる

ニュース

2018.08.27 更新

「自治労第91回定期大会 岐阜大会」に出展しました【岐阜】

ブースで活動紹介をする伊藤理事長(右端)、植本副理事長(右から2人目)

ブースに来てくださった岐阜県本部の皆さん

 8月23日(木)から24日(金)の日程で、岐阜市の「岐阜メモリアルセンター で愛ドーム」で開催されました、「自治労第91回定期大会 岐阜大会」に、エファジャパンはブースを出展しました。
全国からご参加されました自治労組合員のみなさんに、エファジャパンの活動紹介他、やフェアトレード商品である「エファグッズ」の販売もさせていただきました。多くのみなさまにブースに来ていただき、エファジャパンのことを知っていただき、またグッズもお買い上げ頂きました。ありがとうございました。

2日目の休憩時間にはエファの紹介ビデオが上映された

 今回は、大会二日目の休憩時間の大会会場で、エファジャパンの紹介ビデオの上映もしていただき、またその中でエファジャパンの支援国の一つ、ラオスで7月に発生した豪雨やダム決壊事故への支援カンパの呼びかけもさせていただき、カンパを募らせていただきました。カンパいただきましたみんなさんにも心より感謝致します。こちらにつきましては、今後、エファジャパンの広報媒体で逐次ご報告させていただきます。
 今後も、自治労組合員のみなさん、また会員やパートナー、さらに一般の方々にも、エファジャパンの活動を知っていただくため、さまざまなイベントなどに参加していこうと考えております。引き続き、エファジャパンへのご協力をお願いいたします!