エファジャパン

エファパートナーになる

ニュース

2019.02.06 更新

「第26回ワン・ワールド・フェスティバル」に出展しました!【大阪】

 

 エファジャパンは2月2日(土)と3日(日)に大阪市で開催された、「第26回ワン・ワールド・フェスティバル」に出展しました。西日本最大規模の国際協力イベントである同フェスティバルには、2018年に続く参加となりました。フェスティバルの目的は、市民のみなさんに、国際協力の重要性を認識してもらい、国際協力活動に参加する機会を提供するということ。「我々の世界を変革する:持続可能な開発のための2030アジェンダ」(SDGs)の理念を前面に出した形でのイベントとなりました。
 ブースの前を通り過ぎる人たちに、「エファジャパンクイズをしませんか?」と声掛けをして、そこからエファの活動に興味を持ってくれる方、また多くの中学生や高校生などもブースに寄っていただきました。エファジャパンのブースに来ていただきましたみなさん、ありがとうございました!!
 設立15周年を迎える私たちエファジャパン。2019年も日本全国で、ベトナム、ラオス、カンボジアの子どもたちと多くのみなさんの橋渡し役となれるよう、活動していきたいと考えています。
 今後とも、エファジャパンをよろしくお願いいたします!!