エファジャパン

寄付で応援

ニュース

2013.07.04 更新

エファボラ大勢ご参加いただきました!

6月27日に実施しましたエファボラデーではたくさんの方にご参加いただきました。

エファジャパン事務局はスペースが限られているため、通常6名(最大で8名)が定員ですが、当日は時間差で12名のみなさんに事務局の作業に参加していただきました。

大学生のみなさんや、エファジャパン事務局がある千代田区内の企業からボランティアグループのみなさんもお越しいただき、さらにはいつもボランティアの告知にご協力いただいているちよだボランティアセンターの職員の方も見学にみえて、いつも以上に賑やかな1日となりました。

この日は毎月の発送物の封入のほか、ベトナムから入荷した大量の布袋の仕分け・梱包や、8月に配布予定の「書き損じハガキ募集」のポスターを梱包するための折り作業など盛りだくさんでしたが、ボランティアのみなさんのテキパキとした仕事ぶりで滞りなく終了。

さらに、2,000枚を超えるポスターの発送準備については、ご参加いただいた企業のみなさんが後日職場でのボランティア活動として作業可能とのお申し出をいただき、全て引き受けていただけることになりました!通常、ボランティアデーの他発送前にはエファジャパンスタッフも作業してかなりの時間を費やすこのポスター発送ですが、思わぬ助け舟に感謝感激です。

エファボラは月に1回最終木曜日に実施しています。