エファジャパン

エファパートナーになる

ニュース

2007.05.15 更新

メーデー中央大会に参加しました

4月28日(土)に東京・代々木公園で開催された第78回メーデー中央大会に今年も参加しました。
今年もテントを二つ借りて、展示・飲食の各ブースを出店。天気もおおむね良好で(最後の撤収時はあいにく昨年と同じくどしゃぶりの雨に見舞われてしまいましたが…)、エファブースにも多くの方に立ち寄っていただき、エファの活動に触れていただくことができました。
展示テントでは、写真パネルによる活動紹介とエファグッズの販売を行いました。今年度よりリニューアルされた「えんぱわ」の最新号やエファグッズの新商品を早速手に取ってご覧になる来場者の方もいらっしゃいました。
また、飲食テントでは、エファジャパンの活動地域の食文化に親しんでもらおうとのことで、昨年に引き続きベトナムビールとラオスビールを販売。さらに、今年は新たな試みとして、渋谷のベトナムレストラン「ホァングン」にご協力いただき、ベトナム揚げ春巻きも販売しました。ベトナム人のコックさんが作る本場の味が好評で、ビールのおつまみに、おやつにと多くの方に買っていただきました。
今回のイベントでも多くのボランティアさんにお手伝いいただき、エファブースも賑やかな一日となりました。